結婚式マジックにかかりました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾(笑)

2月末の土曜日、お仕事をお休みさせて貰って高校時代のお友達の結婚式に参列させて貰いました!
忘れたくない空間、時間だったから久々のブログにして残す!


高校の同級生の中では、卒業してからも割とコンスタントに遊ぶ仲で、お互いに色々あったけど、趣味も似てるから、他の友達とは出来ないことをして遊ぶ そんな友達だった。

友達の方が割と恋愛に積極的で(私がずっとモヤモヤしてるだけとも言うのだけど)、卒業してから彼氏が出来たのも友達が先だった。


話を聞けば漫画みたいな恋愛で、正直めちゃくちゃ羨ましかった。
私もそんな恋愛がしたいって何回も思ったけど、本人達はそう簡単じゃないって思ってたのかな。
相談にのることもあったし、半同棲し始めた時は茶化して早く結婚しなよ、早く結婚式呼んで(笑)って言い続けたり(笑)
海外で挙式するなら行かないからね私って困らせたりもした(笑)いい思い出(笑)
そんなこんなだったから、結婚式の出席のお願いってLINEきたときは嬉しかった❁✿✾




でも.......。
自分本位で申し訳ないけど、ジャニオタ兼舞台オタの私。冬の現場は無かったけど、年明けから春にかけて何本も観たいと思っていた舞台とミュージカルがあった。
チケット代とか遠征費がかかるから、冬から春はお金がない。(というかいつも無いけど)


ましてや結婚式に参列するのは初めてだったから、上から下まで全て揃えなくてはいけない。ドレスとかヘアセット代、お祝儀etc.......
靴や鞄は元々持ってるもの使ったり妹に借りればいいかなと思ってたけど、それでも結構な金額が必要で。
多分、関西2回遠征出来るくらいの金額が飛ぶ(笑)
(若干、出席の返事したことを後悔したことは内緒(笑))

ドレス選びに悩みすぎて訳分からなくなって、付き合って貰った母の好みのドレスを試着して選んだり。
一緒に出席することになってた高校の友達と連絡取って(その子も結婚式初参列だった)、ドレスの色が被らないようにしたり当日のことを話し合ったりして、あっという間に時間が過ぎた。




さて当日。
前日の仕事終わりが遅かったのに、初めてのことだからか緊張してなかなか寝付けず、寝不足のままメイクして、ヘアセットに。
いつもお願いしてるサロンのお姉ちゃんにドレスを褒めてもらい、照れた(笑)
超ロングヘアな私。
でも、そこはプロ。
コテで思いっきり巻いて、ストレート気質が強くて崩れやすい私の髪を綺麗に可愛くセットしてくれました‪(*´꒳​`*)

メイク直して、いざ会場へ!!

会場は花嫁ちゃんが好きなお花に囲まれた素敵な式場だった❁✿✾
お花屋さん勤務の彼女らしい雰囲気❁✿✾





新郎側のゲストに懐かしい顔が勢揃いしてて、めっちゃ笑った(笑)「変わりすぎて名前が思い出せない」と、変わらなすぎるおじさん達に言われて爆笑する私達(笑)
一気に高校時代に戻ったような感覚だった。
楽しかったな‪٩(ˊᗜˋ*)و



わちゃわちゃ遊んでたらチャペルに案内されて、挙式が始まった。
新郎さん 若く見えるんだよね。童顔。
タキシード姿 かっこよかったなー。
白のタキシードだったけど、全然違和感無かった。若く見える特権ですね!!
名前忘れちゃったけど、新郎の最後の身支度をお母さんがする儀式?にうるうるした(∩´﹏`∩)
そして花嫁ちゃん。ベールダウンに涙ぐむ私(∩´﹏`∩)
ウエディングドレス姿 儚くて綺麗だった( ;꒳​; )♡
何故か謎の親目線になる私なのでした( ;꒳​; )(笑)



挙式の後はフラワーシャワーしたり、ブーケトスしたり。
ブーケは一緒に参列した高校の友達の内の1人がキャッチしてた。
ちなみに私は控えめ参加で(笑)あぁいうの苦手なの(笑)身代わりに既婚の友達を前に出しちゃったもんね(笑)


そして披露宴。
下座の端っこに席を貰って、友達らのはしゃぎっぷりを横目にみながら、時々窘めつつ(笑)
時々涙ぐみながら、初めての披露宴が楽しんだ.。゚+.(*''*)゚+.゚
シャンパンでの乾杯や、ウエディングケーキ入刀、ファーストバイト.。゚+.(*''*)゚+.゚
お色直しのカラードレス‪(*´꒳​`*)
キラキラで華やかな空間と優しい空気感。
珍しく写真も撮ったし、沢山写りにいった。

初めてのことだから、ずっと緊張と不安に押し潰されそうになるのを必死に隠してたけど
いつの間にか、それも忘れて楽しんでた。
幸せのお裾分けを沢山頂いて、まんまと結婚式マジックにもかかり(笑)
帰りの友達の車で、どんな結婚式をあげたい?って話題に大盛り上がりだった(笑)






まだまだ自分の趣味を楽しんでからしか結婚しないつもりだし
恋愛も勝手にお休みしてるけど
多少は恋愛に前向きになるきっかけになったのかな₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

結婚おめでとう🎊末永くお幸せに‪(*´꒳​`*)
いつになるか分からないけど、私の結婚式にもぜひ出席してね♡(笑)