おやすみなさい

何も言わないのは良くないかなと思っていたので。

JUMP垢をお休みしていたこと。


きっかけは光くんのブログだったかもしれない。
ファンマナーが悪いってことを書かせた例のブログ。
正直、所属タレントに書かせる事務所がとんでもなく憎かったし、無力に感じた。
そういう類の事を夢を売る仕事してる人達に言わせないで欲しかった。

JUMP担は若い世代が多いからか、昔からファンマナーが悪かったのを見聞きしてきた。
まだ1人で行動できる年じゃない頃だったから、何も出来ない無力な自分が嫌で仕方なかった。
注意することで例えば喧嘩になったり、怪我をしたら困るからと付き添いに言われて、泣く泣く見て見ぬ振りをしたりもした。

今はそんなヤワじゃないから、見かけたら全力で声を上げると思う。注意することで、何か変わる保証はなくても。
有難いことに、そういう場面に出くわすことも最近は無かったけどね。


そんな状態だったからこそ、関ジャニ∞大倉くんのブログも凄くショッキングだった。事務所から注意喚起メールが久々にくることも。

それに重なり、プライベートで色々あったり、仕事が忙しくなり、ストレスが溜まってきてたのもあった。
そんな中で迎えた長野のオーラス。

そこでの、ダブルアンコールの薮くんからの言葉を聞いて涙が出た。
オーラスにそんなこと言わせたくなかった。
長いジャニオタ人生、初めて入れてもらったオーラス公演。嫌な記憶を残したくなかった。
それなのに...。


オーラス終わって連番させて貰ったお友達と別れてから、号泣した。
情けないやら悲しいやら色々思うことがありすぎたから。私1人が泣いたところで変わらないことも分かってるのに。行動しなきゃ意味がないことも分かってるのに。



そこで決めた。
少しお休みしよう。
自分が落ち着いて、JUMPのことを応援出来るようになるまで。JUMPに関わる人達との連絡を断つことを。
自分勝手過ぎるとは思ったけど、そうじゃなきゃ、自分が壊れてしまいそうだったから。
楽しいはずのジャニオタが苦しみと悲しみでいっぱいの状態では続けられないと思ったから。
JUMPに限らず、ジャニーズはほとんど目にしなかった。セクゾもJrも、お兄さんグループも全部。
音楽特番は録画したけど。



他の趣味に全力で没頭した。
ミュージカル、乗馬、スイーツ食べ歩き、お洋服集めetc…
JUMPに会いたい、ジャニーズに触れたいと思うまで。



やっとここ何日かで、少し気力が戻ってきたのと、薮さんがミュージカル主演のお仕事決めたこともあって、久々にTLをみた。
純粋に嬉しかったから。
嬉しく思える自分がいた。
おめでとう 薮さん。楽しみにしてるね。



正直、また今までと同じようにJUMP垢にいられるか、お話したり出来るかと聞かれたら それはごめんなさい。
もう少し時間かかりそうです。
また年末の休みに向けて、仕事のピークがやってくるので、プライベートは一切ありません。
そんな中では多分無理。
また楽しくジャニオタ出来るようになるまで、もう少し誰も居ないお布団で寝かせてください。