自由になったらまた会おう

「愛していても叶わない恋もあるのよ」




ふぁぁぁ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
オランプちゃん切ない(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)




失礼致しました。
改めまして


1789 バスティーユの恋人たち
in大阪 新歌舞伎座
私的千秋楽でした~!!


私の大好きなミュージカル。1番好き。
1789。
フランス盤のサントラはアプリで鬼リピして聞くし、初演のサントラもミュージカルの世界に浸りたい時や、ミュージカル遠征の前に聞く。

4月に和樹ロナン&ねねちゃんオランプコンビで、はてブロ更新したけど、今回は大本命のてぺちゃんロナン&さやオランプコンビだから!!別物ね!!!
4月のコンビに不満があるとかじゃないの!



私はてぺちゃんロナン&さやオランプ推しなの!!(ココ重要)



まずてぺちゃんロナンが出てきた瞬間涙出るよね。
お父さんとの別れシーンでまず泣いた。
あと、ソレーヌ!!
歌 めっちゃブラッシュアップされてた!さすが!ソレーヌの歌で泣いたもん。
やっぱりソニン凄い。
冬のマリトワも絶対ソニンの方は観よう。



毎回笑わせてくれる坂健さん(笑)
今日めっちゃノリノリだったよね(笑)「お待たせ」から始まって(笑)
安定過ぎて泣いたカラスがもう笑う状態(笑)
いつもありがとう坂健さん(笑)


龍さんマリーも帝劇の時より、しっくりきてたし、華やかさ増してた。
国王との掛け合いも、ポリニャックとの秘密の会話も恋する女の子モード全開で可愛すぎた。



ロペスピエール脚細い!長い!!やっぱり顔ちっさ!!!
外国人顔!!ハーフなの?(笑)
めっちゃロペスピビジュ似合ってたよ!
声は低くて気になっちゃうけど!(まだ言うか)




ロナンとロペスピ(略した)とデムーランの「革命の兄弟」のシーン。
きたきた!!って感じだった!
さすが、てぺちゃんロナン!
セリフの掛け合いも初演の違和感を0にして、歌もブラッシュアップしてきた!
今日のてぺちゃん めっちゃ歌に気持ち入ってて、良かった!!初演の時も良かったんだけど、更に!!


てゆかキャスト皆、今日調子良かったと思う!めっちゃ通ってたもん!
「あー!1789だ!フランス パリだ ベルサイユだー!」ってこっちまで盛り上がった!!




そして、さやオランプの「許されぬ愛」。
本当にこのナンバー聴きに行ってるようなものだから私(笑)
大好きなの!!!切なすぎて!!スギルセツナなの!(急にジャニオタ)
冒頭のセリフの後で歌い始めるんだけど、その時の表情が!!!!
恋と自分の使命との葛藤に揺れる健気な女の子なの(;_;)
本当は自分の気持ちに正直になりたいはずなのに(;_;)
あー DVD早く。←



ラスト
さやオランプの泣き叫ぶ声に泣き、ソレーヌの歌と人権宣言採択に泣く。


とにかく、今日はキャスト皆が気持ちめっちゃ込めてきてて(いつも気持ち込めてやってるはずなんだけど)
こっちもハンカチ握りしめながら泣きながら観た。
アドリブに対する反応もいいから、坂健さん嬉しそうでこっちまで嬉しかったし(笑)
さやちゃんとも何気なくアドリブきかせてたよね(笑)笑っちゃったもんね(笑)



初演から、4月の東京から、ブラッシュアップされた1789。



大満足の私的千秋楽でした!!!
てぺちゃん さやちゃん本当にありがとう!
素敵なフランスの世界
愛と自由を求めて生きた2人に感動しました(;_;)


大好き!1789!
DVD待ってるね!!!!!