物凄く久々になっちゃった去年の3月4月の備忘録

高校のお友達の結婚式ブログから、時間が開きすぎてしまった(笑)
色々あり過ぎて、備忘録も分けよう(笑)



去年の3月は、大我ちゃんの主演舞台があった。
Jr局名義、舞台関係は仕事することもあるらしく、後方端っこの席だったけど、フロント飾る大我ちゃんが観れて本当に良かった。
パンフ買えなかったんだよな お金無さすぎて(笑)無茶して買えばよかったと今更後悔( .. )


春は舞台、ジャニオタ遠征を合計5本以上控えていた私。
少ない月給じゃ足りない。
関東の遠征が殆どだから、交通費がかかる。
半日で帰って来れる距離は帰ってきてたけど、体力的にしんどかったから、もうやりたくない(苦笑)





そして、4月は薮さん主演ミュージカルがあった。
一昨年の年末に、ジャニオタ存続危機を乗り越えてのミュージカルだったから観に行けることが決まった時は素直に嬉しかったな。
前評判も良さげだったし、お友達と連番の約束をしていざ!

でも私は楽しかったけど、1回で良かったかな。(2回観た)

薮さんの良さが半減してた気がする。
ストーリー展開の作り込み方が物凄く雑に感じてしまった。伏線回収出来てないまま幕が降りてしまう。

東宝系ミュージカルを観慣れている私は、伏線回収は当たり前、不明点を残したままなんて以ての外。
自分がついていけてないものは除くけどね。勉強不足なだけだもの。

でも、ただ歌って踊って芝居するだけなら、多分もっと芸歴が浅い人でも出来るはず。私には無理だけど、それは確実に分かる。


1回目は他担のミュージカル初心者のお友達、2回目は同担のお友達と観たけど、それぞれ感想が違ってた。
初心者のお友達は席遠かったから申し訳なくて、向こうも気を遣ってくれてたのもあるかもだけど、同担のお友達は東宝系や二次元ミュージカルも観てるから目線が似てた。
(2階席センターだったしね。観やすかった。)

薮さんはもっと声の良さとか色々活かせるような舞台で主演張って欲しかったななんて偉そうなこと言ってたら、今年の春に全編歌の主演ミュージカル決めてきた。
JUMPの最年長凄かった。チケット最悪譲るつもりだったけど、迷う…。



運良く職場の休みがトヨタカレンダー並だったので、4月終わりからのGWは9連休に。
暇だったわ。
予定ない日が。
予定ある日は舞台遠征かジャニオタだもんね。
詰め込んだら、親友に驚かれた(笑)そりゃそうだよね、私も史上最多だったと思うわ(笑)


でも、休みの前の仕事は病んだ。本気で。
この頃からかなー、仕事辞めたいって言い始めたの。


GW初めは、あまり予定がなかったのもあって、ゆっくりしたり家族や親友と過ごしたり。平穏な日々を送ってた。
5月からはとんでもなく日々が変わるなんて思ってもなかったけどね。