緑の海を見た

Sexy Zone LIVE TOUR PAGES
5/4夜公演にお邪魔してきた。


療養中の推し 聡ちゃん。
推しが居ないツアー。
入るか悩んだけど、4人のSexy Zoneも興味があったから、去年一緒に入ったお友達に声を掛けて申し込んだ。
お休み中のメンバー名義ってどうなんだと思ったけど、倍率高めの横アリ当ててくる辺り、強かったかも知れない(笑)



アルバムも買って、聞ける時に聞いて予習した。
でも、アルバム聞いてるだけでも聡ちゃんの声を探してしまってた。収録曲の中には療養前に発売されたシングルもあったから、混在してる状況にかなり戸惑った。


とんでもなく病んだ4月。
この状態で私ツアー入れるかなって本気で思ったけど、持ち直して当日。


お友達と落ち合って、デジチケ発券。
去年のツアーで神席だったから、その反動でとんでもない所だったらどうしようかと不安だったけど、何とかスタトロの通り道。ありがとうございます。
スタンドだけど、センステ近いし、双眼鏡無くても観れる距離。有難かった。
構成も大人っぽくなってるし、ライティングの演出が綺麗だから、注目!ってお友達に教わっていざ!




ふまが赤髪でケンティーが青髪だったの!
あぁいうビジュ大好物!!シンメ最高か!!
マリの銀髪 生で観れるかと楽しみにしてたけど、普通に染め直してた(笑)短髪マリちゃんだったわ(笑)
そして相変わらず、しょーりはお顔が綺麗でした(笑)


お衣装も良かったし、セトリも演出も楽しかった。
途中途中で台詞?がスクリーンに映るんだけど、それにうるっとしながら。


でも何より泣いたのは、開演前に見た緑の海。
お友達曰く、聡ちゃんと仲良しのジュニアの入所日?だったらしくて。
(みどりの日っていうのと、昨日しょーりが何かお話したみたいだからそれもあったのかな。)
そういうことに疎い私は「ほぇー」って思ったけど、例え本人たちが居ないとしても自主的に、緑に染められるオタクに頭が上がらなかった。
聡ちゃんのメンカラ 緑に染め上がった会場 見せてあげたかったよ。






楽しかったし、泣いたし、甘い言葉に叫んだ。
統率の取れたオタクに何回も笑った。





でもやっぱり寂しかった。
聡ちゃんが居ないから。
4人で出来上がってしまってる世界観だったから。


自担Gも似たことを経験してるから大丈夫かなって思ったけど。推しの為にFC入ってるのに居ないんだもんね。
何か、穴があいてるみたいだった。
楽しいけど、公演中でも妙にソワソワする。いつもなら気にしないことが気になる。
誰見てればいいのか、どこを見ていればいいのか分からない。



上手く言えないけど、無いことにされている感覚が辛かった。
これだけだと語弊があると思う。
決してそんなことないし、ペンラのデザインだったり緑の海だったりで、存在は確かにあるのに。
何なら最後に聡ちゃんと思われるスクリーン演出があったのに(泣いた)。

多分、過敏になってるんだと思う。
来年もあの4人のSexy Zoneを観れるかって言われると、正直分からなくて。
よっぽど推しを変えた方が気持ちが楽かもしれない。
ケンティーとかマリとか。育ちのいい感じが好きだから。

でもそんな風に裏切る(?)のはあまりにも残酷だと思う自分もいて。


緑の海をもう一度見せてあげたい。
その1人でありたいと思っているけど。







聡ちゃん。今日の緑色の海 綺麗だったよ。
見せてあげたかったよ本当に。

焦って帰ってこなくてもいい。
また笑って、今度は少し肩の力を抜いて、私の前で笑顔をみせてほしいな。
それまで私も遠くから4人が頑張れるように応援するから。ツアーという形ではないとしても。