物凄く久々になっちゃった去年の5月の備忘録

去年のGW後半は、舞台2本とジャニオタ3本というなんだか詰め込んだ日々だった。

それでも、それぞれに楽しかったし得たものも多かったから本当に充実したGWを過ごせたと思う。





そして…。
少し時系列が戻るけど。




去年の2月だったかな、雄也さんが舞台に出演することが決まった。
「クイーンエリザベス」
主演は大地真央さん、共演者に長野博くんetc…。
クイーンエリザベスの人生を支えた側近の1人が雄也さんの役どころだった。



同担のお友達と一緒に、平日土日関係なく上京出来そうなタイミングは全部申し込んだ。
他担のお友達も声掛けて協力してもらえて、名義いくつ掛けたか分かんないくらい(笑)

一昨年の主演と違うし、何せ主演が大地真央さん。
V6兄さん担や大地真央さんのファンクラブがあるから、倍率が下がるのは目に見えてたから出来る限り掛けた。
神田さやちゃんが「芸能界のママ」と慕う女優さん。
いつか観たいなって思ってたから、自担が共演するとは思いもよらないことだった。


1回は絶対に観たいと願い続けて当落日。
offでソワソワしてたなー。

有難いことに4回入れることが分かり、そのうち1回は日程的に厳しくなりそうと分かった。
でもそこはジャニオタ。
優先順位や見方の都合諸々考えて、舞台前半で1回と2週間後に2回で、合計3回観ることに。

有給使いまくって、同担のお友達のお家にお邪魔して初めてのお泊まりをさせてもらうことになり。
GW明けの仕事もやり過ごして、1回目の観劇日。




1幕は殆ど出番が無い雄也さん。
でも、大地真央さんと長野くんや他の共演者の方のお芝居に圧倒された。
そして、大地真央さんは正確な年齢は知らないけど、10代のお芝居も違和感ゼロ。
宝塚出身者ってクオリティ凄いなーって改めて思い知らされた。

長野くんや共演者さんとのお芝居に圧倒されてたら、雄也さん登場!
チャラい(笑)
登場後のやり取りがチャラい(笑)
ちょっと笑ったけど、私的には大満足な1幕が降りた。


休憩中にパンフ買ったり、お友達とご飯食べたり。
「顔がいい!!!」って何回も言ったり(笑)あっという間に休憩が終わって2幕。




あのね!!
アラサーアイドルに犬?のカチューシャ付けて踊らせるの辞めて!!!
可愛くて死ぬかと思った!!!!
叫びそうだったわ!!!
照れてるの可愛すぎたわ!!
役柄だから、照れてるの隠さなきゃなんだけど、絶対照れてたわ1回目観に行った時は!!!多分!

思い出すだけでもニヤけてしまうくらい、顔がいい雄也さんが犬?のカチューシャ付けて踊ってるんだよ??
自担が舞台でそんな姿になると思わなくて、衝撃的過ぎた。今でも思い出すとニヤけて笑える(笑)




でも物語が進むと、雄也さんはどんどん破滅の道を進み騙されて、結果的にクイーンエリザベスに処刑されてしまう。
東宝系みたいな処刑シーンがないだけ良かった。
でも、悲しくてちょっと泣いた。





終演後、お友達と「顔がいい!!!可愛い!!犬?のカチューシャ付けて踊る自担ヤバイ!!」と大騒ぎ(笑)
その後、お友達のお仕事の都合で先にお家にお邪魔して、シャワー浴びたりしてた。
その日はたまたま金曜日。Mステの日だった。

何時間か前まで舞台で観てた雄也さんが次はテレビ!!
ラストにやぶたかで戯れるという神回を目撃してパニック状態だった(笑)
一人ぼっちにしてごめんねって、お友達に言われたけど
部屋に沢山ジャニオタ特有の団扇やカレンダーがあったから全然寂しくなかったよ
って答えたら笑われた(笑)なんで?(笑)
お泊まりの翌日は新幹線の時間まで付き合ってくれて、本当に楽しかったな( ´꒳​` )



そんなこんなで日は過ぎて2週間後。東京に3泊4日。
その内2日は雄也さんの舞台で、1日は憧れのホテルでお姉さんとアフタヌーンティーの予定。


東京初日は、1回目一緒に観たお友達と舞台。
やっぱり、顔がいいとしか言わない私たち(笑)
ストーリーは分かってるから1回目より細かい部分を観られて良かった‪(*´꒳​`*)



2日目はお姉さんとアフタヌーンティー
お子様が生まれてて、初対面!
泣かれなかった!良かった!
美味しいスイーツと、お姉さんとお子様と過ごした最高の時間だった。


3日目は4月に薮さんのミュージカル観に行ったお友達と舞台へ。
大地真央さん かっこいい惚れる
って言いまくってた笑った(笑)
そして、この日の2幕が忘れられない出来事が起きたのです。


2幕で犬?のカチューシャ付けて踊った後に、アンサンブルキャストさんに外して貰う流れなんだけど
それが全然取れないの!!
お芝居止まっちゃうどうしよう!ってなるくらい取れないの!

でもそこは流石、大地真央さん。
アドリブで対応。
共演者さんもそれに対応。そして、笑いに変える。
雄也さんを本来の姿に戻す為の時間を稼ぎつつ、お芝居が止まらない様に変にならないように。
何とかカチューシャが外せて、雄也さんもアドリブに対応。
勝手に雄也さんの成長を感じた瞬間だった。
その後も、アンサンブルキャストさんに散々弄られて可愛がってもらって。
カーテンコールでも弄られて。
神回を目撃したのと同時に、カンパニーの温かさを改めて感じさせて貰えた素敵な観劇日になった。


その日は1回目一緒に観たお友達のお家に再びお泊まりさせて貰って。目撃した神回を共有して。楽しかった‪(*´꒳​`*)
でもそこで、彼氏とか恋愛の話になり。

お友達と呼ばせてもらい、ほぼタメで話すけど1こ上で人生経験豊富。私の知らない世界も知ってた。



そこで、私のその後を左右することになる
出会い系アプリを知ることになる。


それはまた次の備忘録にしようかな。