1789 バスティーユの恋人たち

4月12日 昼公演 1789 バスティーユの恋人たち

観劇してきました!!

長文乱文だけど、初ブログにして残す!


最初のナンバーかかった瞬間から惹き込まれるこの世界観!早々にちょっと泣いた(笑)


革命の兄弟のシーン 初演は「?」ってセリフがあったけど、今回はちゃんと見直されてて良かった。

そして、ロペスピエールの顔ちっさい!!

初演キャストに比べて歌のキーは低め。それに合わせたのかデムーランのキーが若干上がってた気がする。


真咲さんマリーはまりちゃんマリーやかなめ様マリーより人間味が強い。

まりちゃんマリーやかなめ様マリーは雲の上の存在って感じがあったけど、それより親近感というか、距離感が近いマリーだった気がする。

宝塚男役トップの真咲さんしか知らないから、女優としての真咲さんは初めまして。

歌の音域が広くて素敵な女優さんになってた。今後の舞台に期待したい。


ねねちゃんオランプ やっぱり可愛い!さやちゃんオランプとは違う可愛さ。


健さんラマール 登場シーンで「おまたせ」って言ったの笑った(笑)ファン心理分かってた(笑)牢獄のアドリブも冴えてた(笑)


ムニュプレジールの人形劇シーンも初演からブラッシュアップされてて、見応えあったなー。


許されぬ愛のシーンは何回聞いて観ても切ない。好きすぎて言葉に出来ません。和樹くん 歌上手くなったよね(ここで?)


誰のために踊らされるのか のロペスピエールの歌い出しがめちゃくちゃ気になった(笑)外れてる…?訳じゃないよね?(笑)あの子の声なんだよね?(笑)


サイラ・モナムールも歌詞が好き。


最後のシーン、ちょっとあっさりだった。初演はオランプ泣き叫んでたのに、今回はそうでもなかった。演出変えたな 前の方が好きだったな←


今回A席だったけど運良く1階通路後ろだったから、キャストが前を通る横を走る!ペ

イロール様、ダンディだった♡

ソレーヌもデムーランもロペスピエールも通ってった!♡


お得席で、オペラグラスをキャリーから出し忘れたのショックだったのに一瞬で吹き飛んだよね(笑)

オペラグラス無くても全然余裕だった(笑)

むしろ、全体が見えたから良かったかも!


感じ方は人それぞれだと思うけど、めちゃくちゃ楽しかった!

やっぱり1789最高♡大好き!